ホラン千秋【鬼ヤバ弁当】画像写真まとめ。残飯なんて言わないで!

ホラン千秋さんのお弁当がヤバ過ぎるとして世間の注目を集めています。

ご本人の洗練された外見と残飯っぽさが漂う弁当(失礼!)のギャップが面白いので代表作の画像をまとめてみました!

ホラン千秋の弁当画像まとめ

まずはホラン千秋さんのお弁当の画像集をご覧ください。検証したところ、いくつかの特徴があるようなので分類してみました!

素材を活かしたスタイル

まずは得意の素材の持ち味を活かしたスタイルです。

うーん、これは弁当なのでしょうか・・・??

でも、ヘルシーなのは間違いなさそうです!

お、おう・・・。豆ってカラダにいいもんね!

否定はしない。しかし、肯定もしない。

ヘルシー!!

食べかけじゃありません!昨夜の残り物がハンパだったのです。

海の恵み!シンプルですが、コレはアリかも。。。麻痺ってきてるかもしれません。

ホランさん的には特に気にならないようですね!

なるほど。そもそも新発想だったワケですね。

きゅうり=メインディッシュ

続いて、ホラン千秋さんの鬼ヤバ弁当の代表作の一つである「きゅうり」です。

トウモロコシご飯にきゅうりを添えて。

きゅうりは生ではなく、ぬか漬けです。浅く漬かっているのがポイントだそうです。

マグロ

こちらもまた、鬼ヤバ弁当の名作として有名な”マグロの漬け丼”です。

「え・・・!?」という感じですね。

雑穀米の上に載せると、いぜん茶色っぽいですが、なんとか食べ物っぽくなります!!

餃子(通称:膨れた眼帯)

前の日に焼いた冷凍の餃子です。ラップがいい味出してます。

以前、テレビ番組「もんくもん3時間超SP~夏のもんく祭り2022」に出演した際にも取り上げられました。

くっきーさんから「膨れた眼帯じゃないんですか?」と、もはや食べ物とは思えないとツッコミを受けていました。

冷凍餃子は別の日も大活躍しているようです!

すきやき

ホラン千秋さんはお弁当のボリュームが少ないこともあり、よくご飯が端に寄ってしまうみたいです。

しかしご飯が寄ることで、持参した生卵をご飯にブチ込んだりするのに便利だとおっしゃられています。

これがホントのポジティブシンキングかもしれませんね!

ラタトゥイユとハンバーグ

まだホラン千秋さんの弁当のヤバさが世に知られていない初期の代表作です。

タッパーを洗うのが楽なように、おかずはラップで完全保護

なんとなく赤茶色にグチャっとしているのが、残飯っぽさを醸し出しています・・・。

でも、お味はしっかり美味しいとのことですよ!(ご本人談)

ハンバーグ

先ほどとは別の日のハンバーグ。

ご飯は食べかけじゃなくて、少な目に入れたのが寄っちゃった模様です。実はこのパターンは恒例です。

こちらは豆腐ハンバーグ。

(番外編1)ちくわ弁当は別人の作品!

インターネット上では、ホラン千秋さんが紹介したとされる「ちくわのソースかば焼き弁当」のレシピが広まっています。

しかし今回の執筆にあたり、ホラン千秋さんの過去の弁当をすべてチェックした限り、そのような弁当は見当たりませんでした。

出典元:レタスクラブ

以前、ホラン千秋さんの気取らない弁当に触発された料理家の方が「ちくわのソースかば焼き弁当」を考案しました。

それがさらに別の料理愛好家に模倣される流れの中で、ホラン千秋さんによるものと勘違いされたようです。

(番外編2)クッキーは上手に焼ける!

2023年の2月19日に突然、ホラン千秋さんらしからぬ映えるクッキーをインスタの公式チャンネルにアップしました。

普段は時間が無くて手を抜いていますが、やればできるというところを見せてくれましたね!

出典元:Instagram

世間の声

ここではホラン千秋さんのハードコア弁当に関する世間の声を集めてみました。

「まずそう」と言われがちだが・・・

テレビ番組などでネタとして「まずそう」として話題になりますが、実際の感想としては擁護する声が多数派のようです。

出典元:twitter

見た目や味というよりは、こだわらない姿勢や考え方に共感している人が多いようですね。

出典元:twitter

男女問わず、そういった声が多いようです。

出典元:twitter

インスタ等によるSNS疲れが一部でみられる時代に、逆に気取らないスタイルが受け入れられているのかもしれないですね。

出典元:twitter

 

出典元:twitter

同様の声はインターネット上にまだまだ溢れていますが、そろそろ反対の声も見てみましょう。

見栄えが汚いという声も・・・

とはいえ、やはりご自身がしっかり弁当を作っている人からは反対意見もありますね。

出典元:Yahoo知恵袋

たしかに忙しい中でもしっかり見栄えにまで気を配っている方々からすると、なんの留意もなしに賛成するのは気が引ける気持ちも理解できるような気はします。

量が少ない

見栄えの話と似ていますが、単純にボリュームが少ないという声も見かけました。

出典元:twitter

ホラン千秋さんはモデル活動もされているので、たしかに一般人からすると弁当のボリュームは少なく感じます。

常時ダイエットメニューのようなボリュームに見えてしまっても、仕方ないかもしれませんね!

なぜホラン千秋は面白い弁当を作るのか

ホラン千秋さんが鬼ヤバ弁当を作り続けるには、実はちゃんとした理由があります!

ホラー弁当ができあがった背景

しっかり手をかけた、インスタ映えする彩り豊かなお弁当はステキだけれど、せわしなく忙しい日々の中では難しいことも多いものです。

出典元:Domani

だからといって、なるべくなら丁寧に暮らしていきたいという気持ちもあり、理想通りにできない自分がまたストレスになってしまう。

出典元:AERA dot.

ホラン千秋さんの鬼ヤバ弁当は、そういった現代女性の肩の荷を降ろしてくれるような、清涼剤のような役割も果たしているに違いないのです。

出典元:AERA dot.

ホラン千秋さんにはそのような考えがあって、鬼ヤバ弁を今日も作り続けているんですね!

決してズボラというワケではないのです!(たぶん)

弁当箱=タッパー&ラップ

ホラン千明さんの弁当箱は基本タッパーそのままです。

これは前日の夜ごはんの残りをタッパーごと冷蔵庫へ入れて、出勤時にそのまま持ってくるのが理由です。

また、タッパーを洗う際の手間を省エネ化するためラップを多用しています。

他にもホラン千秋さんは、お弁当の中身を小分けにするために、バランやカップを買うようにアドバイスをもらうことがあるそうです。

出典元:東京ハンズ

しかし、ホラン千秋さんは敢えてそれらのアイテムを排除しており、手間のかからなさを追求しているそうです。

キャスターにはじまり、女優やタレントまでこなす大忙しのホラン千秋さんならではの合理的スタイルを追求した結果、鬼ヤバ弁当が爆誕したんですね!

とはいえ世の中の忙しい女性の本音として、多くの人にとって他人事ではなく、少なからず賛同してしまう面はあるんじゃないでしょうか。

マネージャーの弁当も鬼ヤバ弁当だった!

ホラン千秋さんの影響を受けて、マネージャーの”なっちゃん”さんも同様のヤバ弁の使い手だと評判です。

基本タッパーなところは同じですが、個人的には、わずかに本家よりも美的センスが残されているような気がします!せっかくなので、ザっと検証してみましょう。

餃子

本家のホラン千秋さんの血を引き継ぐかのように、餃子。

マネージャーさんの弁当を見かけたホラン千秋さん曰く「深海生物みたい」とのことです(笑)

またもや餃子。

お好きなんですかね、餃子・・・。

ソーセージとヨーグルト

シンプルイズベスト。タンパク質もしっかり補給できます。

もはや何も言うまい・・・。

イカ

“なっちゃん”さん曰く「これめちゃくちゃ美味しいんですよ!」とのこと。

細かいことを気にしなければ、たしかに美味しそうではあります。

よくわからない何か

うーん、こうしてみてみると、どっちもどっちですかね・・・。

もはや、本家のホラン千秋さんに匹敵するレベルのホラー弁当の使い手かもしれませんね・・・。

まとめ

ホラン千秋さんの鬼ヤバ弁当の代表作をまとめてみましたが、いかがでしたか?

その極端さに賛否両論あれど、世間の声は意外と好意的です。

「ホラー弁」「ヤバ弁」などネタとして扱われることの多いホラン千秋さんの弁当ですが、その行動にはしっかりとした考えがあってのことでした。

映えを気にせず、無理なく自分らしく生きること。

ホラン千秋さんの弁当は、そんな姿勢が垣間見える作品とも言えますね。

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.