山本太郎の父親と義理の父について。ブログ乗っ取り騒動の顛末まで。

れいわ新選組代表の山本太郎さんについては賛否両論あれど、その破天荒な言動から、なにかと注目を集める政治家の一人であることは間違いありません。本記事では、そんな山本太郎さんの父親について紹介をしていきたいと思います。

目次
  1. 山本太郎さんの実の父親について
  2. 義理の父親によるブログ乗っ取り騒動
  3. 総括:山本太郎の父親について

山本太郎さんの実の父親について

山本太郎さんの実の父親については、山本太郎さんが1歳の頃にお亡くなりになられているそうです。そのため、山本太郎さんは母子家庭として、母親と姉2人の4人家族で育ったということです。山本太郎さんは、父親について「父の存在は僕の中には一切無い」と言い切っています。

山本太郎の義理の父親によるブログ乗っ取り騒動

山本太郎さんは2012年5月、18歳年下のプロサーファーの割鞘朱璃さんと結婚しますが、3か月後には離婚しています。しかしこの短い期間において、妻の父親によるブログ乗っ取り事件が発生します。

話の内容としては、割鞘朱璃さんの父親が、割鞘朱璃さんのブログのパスワードを勝手に変更した挙句、割鞘朱璃さん本人になりすまして、山本太郎さんと割鞘朱璃さんの評判が悪化するようなデマをブログで発信し続けたという意味不明な騒動でした。

その原因として、割鞘朱璃さんと父親の関係性は長年に渡り最悪に近いものだったことがあるようです。割鞘朱璃さんが3歳の頃に両親が離婚した後、母親に付いていったところ、小学4年生の頃に母親が再婚し、その再婚相手である父親が今回の問題を引き起こした張本人とのことでした。

山本太郎さんと割鞘朱璃さんの結婚生活はわずか3か月間しか続きませんでしたが、離婚の原因は本件とは直接的には関係が無いようです。山本太郎さんのコメントによれば、以下の理由とのことでした。

出典元:billboard JAPAN

片側からの発言だけでは何とも言えませんが、もしこの言い分が正しいのだとすれば、最低限の筋は通したというか、致し方ない面もあったように思われますね。なお、山本太郎さんはその後しばらくして、別の女性と事実婚に至り、無事に子供を授かって現在まで至っています。

総括:山本太郎の父親について

以下、本記事のポイントをまとめます。

山本太郎さんの実の父親は、山本太郎さんが1歳の頃に既にお亡くなりになられている。

山本太郎さんは結婚していた頃、義理の父親によるブログ乗っ取り騒動に見舞われている

いろいろと摩訶不思議なことが起こる波乱万丈な山本太郎さんの歩みですが、試練はその人の乗り越えられる範囲でしかやってこないとも言います。

常人では到達できない試練を乗り越えた人生だからこそ、普通の人では成し遂げられない偉業を打ち立ててくれる可能性を感じさせてくれるのかもしれませんね。

山本太郎さんについては、当然のことながら賛否両論あるとは思います。しかしなんだかんだで、ついつい注目をしてしまうのは間違いないところですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.