浜崎あゆみの身長はサバ読み!本当は150cm【本人証言アリ】説を徹底検証!

浜崎あゆみさんは歌手活動にとどまらずファッションリーダーとしてモデルのようなイメージもありますが、プロフィール上の身長は157cmと平均的です。しかもサバ読みをしておりホントはもっと小さいんじゃないかとのウワサがあります。

目次
  1. 浜崎あゆみのホントの身長は150cm!
  2. 他の芸能人との比較
  3. 身長が高く見えるのはスタイルがよいから?
    1. コーデでうまく誤魔化しているから
    2. 体型に秘訣がある?
  4. 総括:浜崎あゆみの実際の身長は150cm

浜崎あゆみのホントの身長は150cm!

浜崎あゆみさんのホントの身長は150cmです。

150cm以下限定だったグループのミニモニと並んでも違和感はありません。

出典元:Yahoo知恵袋

かなり前に本人が公式アカウントでつぶやいていたので間違いないと思われます。

出典元:twitter

インターネット上ではいろんな説が流れているようですが、これで確定でしょう。

出典元:twitter

浜崎あゆみさんを実際に目撃した人たちも、やはりそのくらいの身長という印象を持ったようなので身長は150cmで決まりですね!

他の芸能人との比較

身長の低さをものともせずにカリスマとして活躍してきた浜崎あゆみさんですが、テレビ番組などで他の芸能人と並んだ映像だと、さすがに低身長が目立ってしまうことがあります

以下はCDTVでのワンシーン。右となりにいるホンジャマカ恵さんの身長は170cmとされています。

続いて、エビちゃん(蛯原友里)とのワンショット。モデルとして活躍していた蛯原さんは168cmもあるので身長差が目立つ結果に・・・。

ミュージックステーション出演時、右に居るタモリさんの身長は161cmです。

浜崎あゆみさんが割とフラットなシューズを履いているため身長差が目立ちやすい画像です。

出典元:Yahoo知恵袋

以下の画像がインターネット上に出回っています。2014年に婚約者と共にパリのレッドカーペットを歩いた際の写真をベースに外国人モデルが合成されてるようです。

そりゃ、スーパーモデルと比べてしまえば、ほとんどの日本人はこうなりますよね・・・。少々「意地悪だなぁ」と思いましたが、参考までに掲載します。

浜崎あゆみさんクラスの一流芸能人でも弱点はあるんですね。ただ、普段はうまく工夫することで低身長という弱点をカバーすることができているのでしょう。

自分と向き合い努力をしつつ、最大限に自分らしく活躍できる姿を見せてくれているという意味で、浜崎あゆみさんのことをますますリスペクトできるんじゃないでしょうか?

身長が高く見えるのはスタイルがよいから?

浜崎あゆみさんの身長は150cmです。日本人の女性の平均身長は157cmのため、低身長と言って差し支えないでしょう!

しかし浜崎あゆみさんはファッションリーダーとして、どのモデルさんよりも最新のファッションを着こなしていました。むしろスタイルが良いイメージがあるんじゃないでしょうか?

出典元:ASCII.jp

この章では、その秘訣を考察したいと思います!

コーデでうまく誤魔化しているから

浜崎あゆみさんはなるべく厚底の靴を選ぶように工夫しているようです!以前、雑誌でご本人が話していたようですね。

出典元:Yahoo知恵袋

実際に、浜崎あゆみさんは近年でも好んで厚底のシューズをセレクトしています。

出典元:JCASTニュース

以下は2022年の写真画像です。なんだかんだ言われることもありますが、43歳とは思えませんね。

出典元:Instagram

近年はまた厚底のシューズが流行っています

必ずしも身長アップのためというワケではないですが、結果的にスタイルが良く見えるのは間違いありませんね!

サンダルからスニーカー、ブーツまで季節を問わず違和感なくコーデに取り入れられるのでおススメです!

体型に秘訣がある?

身長が低くても小顔だとスタイルはよく見えますので、まずは小顔度合いを検証してみます。

小顔だから?

以下の画像では、浜崎あゆみさんにしては比較的フラットな靴を履いています。

ただ、靴の影響を除いても7.0頭身くらいはあるんじゃないでしょうか。

出典元:pinterest

しかし日本人女性の平均的な身長は157cm、顔の大きさは21. 8cm、頭身は7.2頭身です。

浜崎あゆみさんは150cmで7.0頭身なので小顔ではあるものの、意外に特別スタイルが良いわけではなさそうです。

続いて、華奢な体型だから説を検証していきます。

華奢だから?今と昔を比較

スタイルの印象は、身長や顔の大きさだけでなく、全身のスリムさ等によってもイメージは変わります。

以下は昔の浜崎あゆみさんです。

厚底の靴の効果はあるものの、とてもスタイルが良く感じますね!

出典元:twitter

以下は2018年頃の浜崎あゆみさんです。かなりの厚底ブーツを履いてはいますが・・・。

出典元:youtube

うーん・・・。

当たり前かもしれませんが、やはり痩せている頃の方がスタイルが良く見えますね。

しかし、昔の浜崎あゆみさんは無理をして限界まで体重を落としていたのかもしれません。

全盛期の浜崎あゆみさんの画像集に関心がある方は以下の記事もご参照ください。

浜崎あゆみの全盛期【画像71枚】ショートヘアやファッションがかわいい!

年齢と共に変わっていく姿を含め、今の浜崎あゆみさんの生き様を応援したいですね!

総括:浜崎あゆみの実際の身長は150cm

浜崎あゆみさんのプロフィール上の身長は157cmだが、ホントの身長は150cm

しかし持って生まれた小顔と、厚底コーデを取り入れるなどの工夫によって、ファッションリーダーとしても比類なき地位を確立した浜崎あゆみさん。

みなさんも、取り入れられるところがあれば、ぜひ真似してみてくださいね!

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.