【トラウマを越えて】2023年ムロツヨシと黒木華が結婚するであろうワケ

舞台俳優・演出家として実力を磨き、今では多数のテレビ・映画・CMに引っ張りだこのムロツヨシさん。1976年生まれのため結婚歴があったと思われることもあるようですが、結婚歴はありません。現在の彼女とウワサされる黒木華さんとの関係や結婚の可能性について考察したいと思います。

目次
  1. 2023年内には結婚か?ムロツヨシと黒木華が結ばれるであろうワケ
  2. 本当は戸田恵梨香と結婚したかった?
  3. ムロツヨシが黒木華と出会うまでの結婚観の変遷
    1. 厳しい家庭環境で育った幼少期
    2. 父親との決別
    3. 独特の結婚観とその変化
    4. 両親との再会
  4. 好きな女性のタイプについて
  5. 世間の声
  6. ムロツヨシと黒木華の結婚に関するまとめ

2023年内には結婚か?ムロツヨシと黒木華が結ばれるワケ

ムロツヨシさんと黒木華さんは2015年の映画「幕が上がる」で初共演。さらに2016年ドラマ「重版出来!」でも共演し、仲が深まったとされています。

2017年の「おしゃれイズム」ではムロツヨシさんが好みのタイプとして黒木華さんの名前を挙げると、黒木華さんも「アリかナシかでいえばアリ!真剣に告白されたら考えます」とアンサー。

出典元:twitter

続く2020年4月には黒木華さんがムロツヨシさんと同じマンションへ引っ越したことが明らかとなっています

同じマンションへ引っ越したと聞くと同棲をはじめたように聞こえますが、実際は別々の部屋なので交際を断定できないのが実情です。

しかし近年、芸能人が結婚に至る前段階として同じマンションに住むことで、スクープされるのを回避する手法がよく見られます。

たしかにムロツヨシさんは共演者の女優と友達として仲良くなることが多いのですが、さすがに今回は状況的にホントに交際している可能性が高いように思われます。

出典元:friday digital

またムロツヨシさんは、以前テレビ番組に出演した際に黒木華さんが自宅へ遊びに来ることを明かしており、お互いに手料理を振舞うこともあるそうです。

一方の黒木華さんは大のお酒好きとして知られています。「ムロさんとなら、何時間でも飲んでいられる」と語っており、あくまで仲の良い友達の範疇としているようですが、黒木華さん自身も1990年生まれということもあって、そろそろ結婚を考えてもおかしくはありません。

出典元:twitter

ムロツヨシさんも過去はインタビューで結婚について聞かれる都度、結婚願望が無いと回答していましたが、年々態度が変わっていき、近年では「(結婚願望が無いというのは)変わりました。結婚という生活をしてみないと分からないこともたくさんある。タイミングと出会いがあれば」と変化を見せています。

これは、お二人の今後に期待できそうですね!

本当は戸田恵梨香と結婚したかった?

ムロツヨシさんは2018年にドラマ「大恋愛」で戸田恵梨香さんと夫婦役として共演しました。

ドラマ中の2人はとってもお似合いの夫婦で、ドラマのファンの多くが「そのまま結婚して欲しい!」と思うほどでした。

出典元:twitter

実際、カメラが回っていない現場でも2人はラブラブな雰囲気だったようで、ムロツヨシさんが戸田恵梨香さんに好意を持っていたことは撮影スタッフにも知られていたそうです。

監督からは「付き合うなら(ドラマが)終わってからにしてよ」と注意を受けていたほどでした。

また、2019年の「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」では、「そういう関係ではない」としつつも、好きなタイプは『「よく笑う人」って、戸田恵梨香ちゃんを思い浮かべながら言う」』と告白していました。

出典元:Instagram

その後2020年9月に「小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅」のゲストに戸田恵梨香さんが登場した際の話です。

ムロツヨシさんは明らかに浮足立った様子ながらも、「(ムロツヨシ自身は)仲良くなっても恋愛にはならないんですよ。サシでも飲めますねって感じ。」とあくまで知人としての関係性だと強調しました。

しかし戸田恵梨香さんからは「私は2人で飲みに行ったら、本当に踏み込んでくる時がくるんじゃないか、危ないぞ!とは思ってますよ」と切り返されています。

とはいえムロツヨシさんが結婚したら「軽くショックは受けそうですよね」とも言っており、男女の機微を感じますね!

しかしご存じの通り、戸田恵梨香さんは2020年12月に松坂桃李さんとの結婚を電撃発表。ムロツヨシさんがツイッターで「おめでとうだよ」と一言だけ発すると、なぜかムロツヨシさんのアカウントが大注目を浴びてトレンド入り

ムロツヨシさんの傷心を心配したファンから「かわいそう」「大丈夫??」などメンタルを気遣うリプライが大量に寄せられました。挙句の果てには、スタッフからも心配をされてしまったそうですよ。

このような状況に対して、ムロツヨシさんはあらためて「俺は大丈夫なんだよ!何かあったわけじゃないのに。(夫婦関係は)あくまでドラマの中の話です」とコメントしています。

出典元:twitter

状況や経緯からするとムロツヨシさんと戸田恵梨香さんは、実際には付き合ってはいなかったと思われます!

ただしムロツヨシさんは友達からスルっと入り込んでお付き合いに持ち込むタイプのようにも思えます。

出典元:日刊サイゾー

そのため、まったくその気が無かったというよりは、まずは友達として距離が縮まった後、そのままの関係性に留まるか、あるいはさらに進めてみるのかキッカケを探していたお相手が結婚してしまったという理解が一番腑に落ちるような気はしますね!

ムロツヨシが黒木華と出会うまでの結婚観の変遷

次に、ムロツヨシさんの独特な結婚観が培われた背景を紹介していきます。

厳しい家庭環境で育った幼少期

これまで数多くの女優さんとウワサされてきたムロツヨシさん。そのすべてがホントに付き合っていたワケではないでしょうが、かなりのモテ男なのは間違いありません。

しかしあと一歩のところで踏ん切りがつかず未だ結婚まで至っていないのは、ムロツヨシさんの生まれ育った環境が関係しているのかもしれません。

ムロツヨシさんは4歳のときに両親が離婚。父親が親権を持ちましたが、すぐに別の女性と懇意になったため、ムロツヨシさんは姉と一緒に親戚の家で育ちました

父親はその後も再婚や離婚を繰り返し、借金もあったようです。

再婚相手の連れ子と一緒に近所には住んでおり、それからもムロツヨシさんとやり取りはあったようなのですが、いつからか金銭関係のもつれから父親と親戚は絶縁状態になってしまったそうです。

そういった経緯のさなか、複雑な状況に嫌気がさしてしまったのか姉は家を出てしまいました。それ以来いまだ連絡がつかないそうです。

父親との決別

そのようないろいろな葛藤を経て、育ての親である親戚への配慮もあったのか、ムロツヨシさんは21歳頃に父親とは絶縁するに至ったようです。

しかしこれがムロツヨシさんらしいのですが、決して憎しみ合うというワケではなく、お互いの意思を尊重して自由に生きていくことを誓い合ったそうです。

母親とも離婚直後からまったく連絡が取れない状態であったことから、ムロツヨシさんはほとんど天涯孤独に近い状態になってしまったことが伺い知れます。

ムロツヨシさんの底抜けの明るさやポジティブさは、このような厳しい環境に適応した結果、育まれたものなのかもしれませんね。

独特の結婚観とその変化

ムロツヨシさんはつい近年まで「結婚願望はない」と話していました。

結婚に対してネガティブだった理由

やはり両親が離婚再婚を繰り返し、複雑な家庭環境だったことから、あまり結婚に関してよい印象を抱いていなかったことが大きいようです。

また、下積み時代が長かったこともあって、アルバイト暮らしで借金をしてその日をやり過ごすこともあったそうで、そういった不安定な暮らしに相手を巻き込むことに躊躇していた時代もあったそうです。

出典元:twitter

「結婚しない理由のひとつとして、やっぱり経済的に成立しない自分が、どこぞの人をもらっていいのかと。」

しかし俳優として成功をおさめた後もしばらく結婚願望はなかったようなので、やはり金銭的な理由以外に、精神的なものが大きかったようにも思えますね!

心境の移り変わりについて

ムロツヨシさんは2015年頃までにインタビュー等で結婚について聞かれると「結婚願望はないです」と即答していました。

しかし2017年には『「結婚願望がまったくない」から「ないかなぁ?」になってきた』とやや軟化。

続く2018年には「結婚願望がないわけではない」となり、2019年にはついに「そこまで願望が強いというわけではないが、結婚をしたことがないので、一度してみたい」と変化しました。

出典元:twitter

2021年3月の”あさイチ”でも「タイミングと出会いがあれば。以前より結婚してもいいかなとは思うようになりました」「ごはんを作り合って、一緒に飲めるのが理想ですね」と語っており、これは黒木華さんの条件とピッタリ当てはまるのは、偶然でしょうか・・・??

ファンとしては、そろそろムロツヨシさんの吉報を聞きたいところではありますね!

両親との再会

2020年頃に父親から久しぶりに電話があったそうです。父親は新しい人と再婚していたそうで、クリスマスに入籍したことを聞いたムロツヨシさんは「ロマンチストかよ、いい歳こいて!笑」とツッコミを入れたそうです。

様々なすれ違いから共に道は歩めませんでしたが、心のどこかでは繋がっている親子なのかもしれませんね。不幸中の幸いというか、過去の良いことも悪いことも人間の為すこととして、最後の一線でカラっと引き受けられる潔い強さが、ムロツヨシさんを良い方向へ導いてくれたのかもしれません。

また、同年には4歳から会っていなかった母親とも再開を果たしました。

2019年にムロツヨシさんが「さんまのまんま」に出演した際、4歳から母親と一度も連絡を取っていない話をしていました。

その放送を見た母親がムロツヨシさんが自分の息子だと気づき、事務所へ手紙を送ってきてくれたそうです。

ムロツヨシさんは40年ぶりに母親と再会し、「産んでくれてありがとう。僕は恨んでいません。」と伝えたそうです。

ツライ過去を前向きに消化して生きるムロツヨシさんの強さと優しさを感じるエピソードですね。

好きなタイプについて

いろんな女優さんとウワサになったことのあるムロツヨシさんですが、ホントはどんなタイプが好きなんでしょうか?外見と性格に分けてみていってみましょう。

外見のタイプについて

ムロツヨシさんは昔はポッチャリした人が好きだったそうですが、その理由は今思うと自信が無かったからだそうです。しかし今は一般的に可愛いとかキレイとされる人が好きみたいですね!

出典元:Real Sound

まぁ実際、数々の女優さんとウワサになるくらいですから、これはナットクの発言ではあります(笑)

性格のタイプについて

昔はお母さんみたいな性格の人が好きだったそうです。精神年齢が高い人や料理が上手な女性が好きだとも言っていました。

その理由を「自分はプライベートだと、だらしない方だから」としていましたが、もしかすると早くから母親と離れ離れになってしまったことが影響していたのかもしれませんね。

実際、以前お付き合いしていた女性には「私はあなたのお母さんじゃないんだから」とフレれてしまったことがあるそうですよ!

出典元:北本市

しかし性格についても、徐々に好きなタイプが変わっていったようです。最近では「よく笑う人」が好きだと言い、戸田恵梨香さんのことを例に挙げていました(笑)

逆に嫌いなタイプとしては、人として常識が無かったり、周りに気をつかえない女性だそうです。ムロツヨシさん自身が気遣いの人ですから、そういう部分は余計目に付いてしまうのかもしれないですね!

世間の声

ムロツヨシさんは世間の女性から大人気!結婚したいと思ってる人は多く居そうです。

出典元:twitter

出典元:twitter

出典元:twitter

正直、本人がその気になったらいつでも結婚はできるような気もしますね!ただ、あまり先延ばしにしても仕方ありませんので、このまま黒木華さんと幸せなゴールインを迎えてくれることを切に願っております!

ムロツヨシと黒木華の結婚に関するまとめ

ムロツヨシさんは黒木華さんと結婚する可能性はかなり高いと言えます。

ムロツヨシさんは複雑な家庭環境だったことも関係しているのか、長らく結婚願望が薄いところがありました。

しかし近年はそれも変化をみせており、結婚にも積極的な姿勢を見せています。

このまま黒木華さんと結婚して幸せな家庭を築いてほしいものですね!

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.