【嘘か本当か】島崎和歌子の結婚相手は三山ひろし?本当はマツコと結婚したの?

島崎和歌子さんが結婚したとのウワサがありますが、それはガセです。なぜそのような話が出回るようになったのでしょうか・・・。本記事ではその経緯をご紹介します。

目次
  1. 島崎和歌子が三山ひろしと結婚したという嘘が出回った原因
  2. 結婚できない理由がたくさん
    1. 島崎和歌子さんの圧倒的な酒癖の悪さ
    2. 島崎和歌子さんと島田紳助さんとの関係
    3. 極端な断捨離への傾倒
    4. 男女関係への警戒心の高さ
  3. 島崎和歌子はマツコを結婚相手に決めているという嘘のような話
  4. その他のウワサについて
  5. 総括:島崎和歌子が結婚したのは嘘で本当じゃない!三山ひろしやマツコの話はネタ。

島崎和歌子が三山ひろしと結婚したのかという嘘が出回った原因

島崎和香子さんは、生まれ故郷の高知県を盛り上げるための企画である「高知家プロモーション」のイメージキャラクターとして、2017年から登用されています。

その流れで2022年6月には、演歌歌手の三山ひろしさんと記者会見をおこないました。

出典元:デイリー

その際、企画のテーマである「高知に“ぞっ婚”」と引っかけて、島崎さんが「この度、結婚しました!」と冗談を言ったのが誤解の始まりのようです。

結婚できない理由がたくさん

島崎和歌子さんは司会やバラエティ等、なんでもオールマイティにこなせる明るいキャラクターのため、いじられ役として結婚できないキャラとされることが多いです。

しかし本来、島崎和歌子さんはトップアイドル級の人気を誇った人気者ですから、「結婚できないなんて、あくまでキャラ設定では?」と思うのがフツーです。

島崎和歌子さんのアイドル時代について

島崎和歌子さんは1989年、15歳でフジテレビ系ドラマ「こまらせないで!」で女優デビュー。同年「魔法少女ちゅうかないぱねま!」では主演をつとめました。その間にはポリドールから「弱っちゃうんだ」でアイドル歌手デビューを果たしています。

出典元:twitter

そんな過去について、たまにご自身でもネタにしてます(笑)

出典元:twitter

フォローするまでもなく自分で言ってるのが島崎さんらしいですね(笑)

しかし、ただのキャラ作りではなく結婚していないのは本当で、紛れもない事実です。

そこで、なぜ島崎和歌子さんが結婚できないのかを考察してみます。

島崎和歌子さんの圧倒的な酒癖の悪さ

島崎和歌子さんは芸能界屈指の酒豪で知られています。

これが直ちに結婚できない理由とは言えない気はしますが、要因の一つとは言えるでしょう!

目撃証言はたくさんあるのですが、例えば以下のような証言があります。

博多大吉の証言

夜9時から朝の5時半まで4軒をハシゴしてようやく解放された」とラジオで語っていたことがあります。

ただしこの時は、楽しい飲み会だったようです!

ダウンタウン松本人志の証言

一緒に飲んだ時、酔っぱらった島崎さんに全身を噛まれてしまったそうです。

松本さんが飲んだ次の日にシャワーを浴びたところ、体中に噛んだ跡がたくさん付いていたそうです。

大御所の松本さん相手にそんなことをするなんて、さすがというか、怖いもの知らずですね (笑)

水泳の北島康の証言

飲み会で、島崎和歌子さんに「水泳で鍛えたカラダを見せて」とせがまれた北島康介が上半身裸になると、島崎和歌子さんがその裸に嚙みついたそうです。

噛み癖がスゴイんですかね(笑)

その他のエピソード

志村けんさんがご存命の頃、島崎和歌子さんと仲がよく、飲みの席を一緒にしたことが何度もあったようです。

しかし島崎和歌子さんが酔っぱらってくると、年上の芸能人のかたにも無礼講になってきてしまうようで、そのあたりでご立腹されたこともあったようですね。

そんなところも含めて仲がよかったのだと思いますが、とにかくこの手の話が島崎和歌子さんは多いのも事実です。

出典元:ABEMA TIMES

ちなみに、芸能リポーターの井上公造氏が芸能人の酒豪ランキングを発表した際にも、島崎さんは堂々の1位でした!

島崎和歌子さんと島田紳助さんとの関係

真偽は定かではありませんが、週刊誌などで島田紳助さんの愛人の一人だったのでは、というウワサが出たことがあります。

デビュー直後の18歳で島田紳助さんに見出されて「オールスター感謝祭」の司会に抜擢され、そこから長年に渡って司会者をつとめあげています。

もちろんん、今でも司会を継続して続けているのは、島崎和歌子さんのキャラクターや才能や努力によるものとするのが妥当でしょう。

しかし全盛期の島田紳助さんは芸能界において支配的な権力を持ち、その力で数多くの女性芸能人を愛人として囲っていたとの悪評が絶えません。

すべてが真実だとは思いませんが、煙の無いところに火は立たないということもあるため、すべてが嘘だとは考えづらい面もあります。

そういった背景もあって、島崎和歌子さんが島田紳助さんの愛人で、それが結婚しない理由であるというウワサが出ているのだと思われます。

とはいえ、そもそも島田紳助さんは2011年に芸能界を引退しています。

その後、島田紳助さんとの仲がウワサされた芸能人も、多くの人が普通に結婚していっています。

そのため、島田紳助さんとの関係を持って結婚しない理由とするのは、いささか無理があると言えるでしょう。

極端な断捨離への傾倒

島崎和歌子さんは2021年出演のテレビ番組で、衝撃の断捨離マニアであることを告白しています。

デビュー20年を迎えた35歳くらいから断捨離にハマり出し、今では以下の生活スタイルだそうです。

以下は島崎さんのご自宅の様子です。

出典元:geinouhouse.com

極端に何も無いことが、一目でわかると思います・・・。

念のため、詳細について以下に挙げていきます。

■ソファーやクッションは捨てる

■照明は捨てて、暗闇に近い状態で生活する

出典元:geinouhouse.com

■炊飯器も捨てて、米は土鍋で炊く

■電子レンジも捨てる

■パソコンやスマホは持たない方針

断捨離やミニマリストは流行ってはいますが、このレベルでやり切ってしまうあたり、極端な性格なのかなぁと思ってしまう面はありますね・・・。

正直なところ、この習性は結婚できない現実的な理由の1つとなっている可能性はありそうです。

男女関係への警戒心の高さ

島崎和歌子さんは高知県南国氏で生まれ、地元の中学校では卓球部に所属していました。

当時、部活の先輩から電話で告白されたものの、中学生の交際などあり得ないとされる土地柄だったそうで、ご両親に長時間叱られてしまったそうです。

また、そういった周囲の影響もあって、ご自身も男女関係について非常にまじめな価値観を持っていたそうです。

もちろん、いま現在ではもっと柔軟なお考えをしているものと思われますが、多感な時期の教育方針というのは、どこかでその頃の名残が残っていたとしても、おかしくはありませんね。

この件は意外と、結婚できない大きな理由の一つとなっている可能性はありそうです。

島崎和歌子はマツコを結婚相手に決めているという本当のような嘘の話

島崎和歌子さんはマツコ・デラックスさんはとても仲が良いことで知られています。島崎和歌子さんは過去にも何度か冗談で「お互いずっと独身ならば結婚しようっ」と公の場で発言していました。

出典元:twitter

2021年3月に関西テレビの情報番組「胸いっぱいサミット!」に出演した際には冗談で、「お互い結婚しても戸籍上は問題ないから、老後は一緒に田舎に家を建ててゆっくり過ごしたい」と言っていました。

これはまんざら嘘ということではないでしょうが、結婚できない理由というよりは、結婚できなかったらそうしよう、という類のお話に思えます。

その他のウワサについて

その他、以下のような結婚できない理由がインターネット上で言われているようです。ネタとしては面白いですが、現実的にはこれらが理由ではないでしょうね。

美人なのに中身が豪快で、逆ギャップがある

島崎和歌子さんはどう考えても一般人離れした美人さんだと思われます。

それにもかかわらず結婚できないことに対して、ネット上でいわゆる「黙っていれば美人なのに・・・」という説が唱えられることがあります。

出典元:twitter

たしかにバラエティーに出ている時の島崎和歌子さんは、美人なのにモテないキャラとなっています。

しかしこれはあくまでテレビ上の話であって、あれだけ美人で気さくに立ち振る舞えるならば、テレビ外の現実社会ならば超モテるのは間違いないと思います。

出典元:twitter

よって、理由としてはイマイチ弱いかなーと思いますね!

総括:島崎和歌子が結婚したのは嘘で本当じゃない!三山ひろしやマツコの話はネタ。

島崎和歌子さんは結婚しておらず、いまだ独身!

結婚のウワサや画像は、プロモーションの一環でおこなったものでした。

結婚できない理由として考えられる要因は確かにいくつかあるものの、とても気さくでおキレイな方ですので、致命的なものとまでは思えません。

あくまでテレビ用のキャラクターとして、ネタにしている面が大きいように見受けられます。

どちらかというと、ご本人の考え方があってのことだと思われますね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.