杜このみが義足で引退したのは嘘!別人と間違えてデマが広がった模様

演歌歌手の杜このみさんが義足であるとのデマがインターネット上で広まっているようです。どうみても義足ではないですし、何か大けがを負ったことという話すら無いため完全に誤りです。

引退したとのウワサもありますがこちらも間違いで、すでに復帰して大活躍をなさっています。なぜそのようなデマが広がってしまったのでしょうか?

杜このみが義足というデマの出どころ

杜このみさんが義足になるような大けがを負ったという情報は、いまだかつて一度もありません。

正直なところ関連するような話はまったく存在しないので、どこでそのようなウワサが出てきたのかは不明瞭な面は否めません。

強いて言うとすれば、2021年3月頃に少し名前が似ている「こみみ」さんが義足姿でメディアのインタビューに出演したことがあります。

出典元:ABEMA TIMES

こみみさんも美しいお顔立ちの方なので、どこかで話が入れ違ってしまった可能性があるかもしれませんね。

杜このみさん自身の話で言うならば、2017年5月の新曲発表イベントの直前に急性胃腸炎で緊急入院したことはあります。

しかし、その7日後のイベント当日には退院。そのままイベントに参加するというプロ根性を見せました。

引退説の出どころ

今もバリバリ芸能活動で活躍中!

杜このみさんが引退したとのウワサがありますが、これもやはりデマです。最近もコンサートや舞台からテレビ出演までバリバリこなしています。2021年2月に第1子を出産後、2022年4月には産休からの復帰コンサートをおこないました。

出典元:twitter

実はこの時すでに、第2子がお腹にいましたが21曲を歌い切りました!

2022年8月に第2子を出産した際には、11月にはすでにお仕事に復帰しています。

出典元:twitter

地上波の人気テレビ番組にも出演が決まり、絶好調です!

引退どころか、かなりハードスケジュールに思えます・・・笑

出典元:twitter

子育てにお仕事に多忙な日々と思いますが、頑張ってほしいですね!

引退説が広まった原因

みなさんご存じの通り、杜このみさんは2020年7月に大相撲の高安さんと結婚しています。

その時には妊娠をしていましたが、結婚した際には出産後には演歌歌手を続ける予定であるとコメントしていました。

そのため現在のお仕事への復帰は予定通りとも言えますが、なぜ引退説がささやかれてしまったのでしょうか?それには以下の理由があると思われます。

力士の妻は裏方に回ることが多かったから

相撲は伝統芸能の側面があります。そのため人によっては「力士の妻となったからには専業主婦として夫を支えるべき。また、引退後に部屋を持つことになった場合にはおかみさんとして、部屋の発展に尽力すべし」という価値観が残っています。

時代に合わない考え方かもしれませんが、有名力士の妻を思い返すと仕事を引退して裏方から夫を支える立場に回るケースが多いのも事実です。そのため一部の人は、杜このみさんのお仕事からの引退を連想してしまったのかもしれませんね。また、現在はともかくとして、将来的に芸能界との両立を迷うタイミングが出てくる可能性はゼロではないかもしれません。

人気絶頂を迎えるタイミングでの産休だったから

杜このみさんは2013年にデビューしてレコード大賞新人賞を受賞後、順調にキャリアを積み重ねます。2018年にはオリコン演歌・歌謡曲チャートのデイリーランキングで1位となるなど、結婚直前にはキャリアの絶頂期にありました。

出典元:JIJIPRESS

2019年のデビュー7周年リサイタルでは新曲の「王手!」にかけて、「(NHK紅白出場に)王手をかけたい」とのコメントを残しています。

同年の紅白出場は逃してしまったものの、名実ともに日本を代表する演歌歌手への道を歩んでいたように思えます。

そんな時期、結婚に先駆けて2019年10月には婚約発表会見がおこなわれました。

その翌年2020年7月には結婚&妊娠4か月を発表し、体調を見ながら産休に入ると発表しました。

キャリア絶頂期での産休の発表だったため、体調によってはそのまま引退もあり得ると想像した人もいたのかもしれませんね。

以下は2021年2月に第一子を出産してから3か月経過した頃の2ショットです。お幸せそうですね~!

出典元:Instagram

しかし前の章でも取り上げた通り、翌年4月にはコンサートに復帰しています。

引退説はかなりの早とちりだったと言わざるを得ませんね!

世間の声

世間では杜このみさんについて、どのように感じているのでしょうか。

出典元:twitter

結婚に関しての祝福の声ですね。

出典元:twitter

人気絶頂での結婚に、驚きの声もあったようです。

出典元:twitter

結婚当初、引退を予感した人もやはり居たようですね!

出典元:twitter

同様の声は少なからずありました。

出典元:twitter

復帰後も歌唱力は健在のようです。熱いファンに支えられていますね!

まとめ

杜このみさんは大けがを負うこともなく、義足でもありません。

第1子の出産後には少し産休を取りましたが、翌年には復帰コンサートを実施。第2子の出産時には3か月の産休後、コンサートやテレビ出演など積極的に活躍しています。

角界の慣習的に、将来的に部屋のおかみさんとして芸能界を引退する可能性もゼロではありませんが、少なくとも現在はこのまま引退することは考えられません。

これからも杜このみさんの歌声を聴けるのはファンとしては嬉しいですね!今後のますますの活躍に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.