谷やん(谷崎鷹人)の炎上はデマ。飲み込んでないで吐くのは他の配信者の件

谷やん(谷崎鷹人)さんは大食い系YouTuberとして業界トップクラスの人気を誇っています。人気者だから粗探しをされてしまう宿命なのか、インターネット上の一部で食べ物を飲み込まずに後で吐いているのがバレて炎上したとのウワサが出回っていますがこれはデマです。さらに、売名目的のファンによるトラップで炎上しかけたこともありますがこれも嘘でした

飲み込まずに吐いて炎上したのは別人

実は食べ物を飲み込まずに吐き捨てており、食べてないのがバレて炎上したのは「KASUMI ASMR」さんです。KASUMIさんは当時10万人を超える登録者数を誇る注目の大食いYouTuberでした。

しかし2020年9月にチューイング(食べ物を飲み込まないで噛んでいるだけ)して吐く行為を繰り返していたことが、編集ミスをキッカケにバレてしまい炎上しました。

出典元:twitter

当然の如くコメント欄は荒れ放題で、KASUMIさんはすぐに該当の動画を削除した上で全動画のコメント機能をOFF。さらにはYoutube以外のSNSも閉鎖して黙秘を貫きました。

しかし振り返ってみると、すべての動画で食べ物を飲み込むシーンはカットして咀嚼音にフォーカスがなされており、大食いをうたっていながら実際は食べ物を食べていなかったことは明らかでした。

そんなわけで、ネット上は大炎上となりました。

出典元:twitter

韓国でも同様のケースがあったようで、大食い系YouTuberの不正行為はよくある問題のようです。

出典元:twitter

そういう背景があったため、谷やんまで言われの無い疑いをかけられてしまったのかもしれないですね。

出典元:twitter

KASUMIさんは、なかなかメンタル強めのようですね!

売名目的のファンによるトラップ

2021年1月頃にネット界の文春砲ことYouTuberコレコレさんの生配信で、谷やんさんに騙されたと語る女性が出演したことがありました。

※コレコレさん↓↓↓

出典元:日刊ゲンダイ

一瞬炎上しかけたものの、生配信中に谷やんさん本人が降臨。そのまま3人で話を進めたところ、誰の目から見ても明らかなレベルで女性の言い分が捏造されていることが判明しました。

最終的には配信者のコレコレさんですら明確に谷やんさん側の立場を支持するという結果に・・・。

谷やんさんが嘘に対して毅然として事実を主張しつつも、相手への配慮も忘れない誠実な対応をおこなったことについて、視聴者やファンから絶賛される結果となりました。

出典元:twitter

まさに禍を転じて福と為すかのごとく、谷やんさんの人間力が炎上を鎮火し、さらなるファンからの信頼に繋がったようです。

出典元:twitter

一方でトラップを仕掛けた女性はその後SNSのアカウントが特定され、当然ながら大炎上してました・・・。これはまぁ、自業自得なので仕方ないですね!

谷やんも間違えて嘔吐したことはある

できる範囲で無理をするスタイル

谷やんの企画は「その時に食べたいもの」を「自分が食べきれる量を計算」して制作されており基本的に食べ残しはありません(稀に食べられない時には正直に告白する回もあります)。

しかし大食い後はカラダにダメージはあるそうで、胃袋が下がり骨盤まで達してしまい、食べた物を消化するのに数日かかるそうです。

視聴者さんに喜んでもらうためとはいえ、毎回これだけの量を食べきっているのだから、尊敬しかありませんね・・・!

過食嘔吐の疑いは?

一般的にフードファイターは過食嘔吐の疑いがかけられることがあります。

特に谷やんさんはフードファイターの中でも細身でイケメンのため、過食嘔吐しているのではないかと定期的にウワサに挙がることがあります。

出典元:twitter

しかし谷やんさんが過食嘔吐をしている証拠やそれを連想させる具体的な出来事は一切ありません。

また、過食嘔吐をしている人は手に吐きダコができることが多いと言いますが、谷やんさんには吐きダコは見当たりません。

出典元:twitter

断言はできませんが特に証拠が無い以上、今のところはよくある憶測の一つに過ぎないのかもしれないですね。

漂白剤を飲んでしまった

しかしそんな猛者中の猛者の谷やんさんにも、過去には嘔吐必至のアクシデントがありました。

誤って漂白剤を飲んでしまったそうです・・・!!

出典元:twitter

大食いとは無関係のプライベートで知人のお店で飲食中に起こった出来事だったようです。

病院で胃洗浄をして事なきを得たようで、大事に至らずによかったですね!

活動休止の理由は金銭関係だった

谷やんは、2022年7月から2か月間ほどYouTube更新がストップしていた時期がありました。

Twitterの更新も8月から止まっており、当時176万人のチャンネル登録者がいるYouTuberとしては異例のことで、ファンからは突然の活動休止に心配の声が相次ぎました。

しかし同年9月には本人がTwitterを更新しており、知人と金銭トラブルが発生していること、解決までもう少し時間がかかることを報告しています。

出典元:Twitter

それ以上の詳細は明かされていませんが、正直にトラブルを公表してくれていることから、あまり悪い印象はしないんじゃないでしょうか?

我々としては谷やんが早く完全復帰をしてくれるのを心待ちにしつつ、戻ってきた際には盛大に盛り上げてあげましょう!それが谷やんの望むところだと思います!

それからも活動のペースは戻っていないものの、まずは2022年10月に一度、YouTube動画の更新がされました。

とりあえず無事でいてくれたのがわかっただけでも一安心ですね!

なお、その後もtwitterは割と頻繁に更新されています。以下は2023年2月の更新です。

出典元:twitter

ひとまず元気そうで何よりですね!

世間の声

谷やんさんが炎上したと思いきや、取りこし苦労でホッとしたとの声が多いですね 笑

出典元:twitter

こちらは売名行為のファンのトラップについて。谷やんの毅然としつつ誠意のある対応が好印象だったようです。

出典元:twitter

谷やんさんはYouTuberにしては珍しく、ファンの暖かい声がとても多いです。

出典元:twitter

配信者によくあるような奇をてらう路線ではなく、配信内容も安定感のある丁寧な内容が多いので、そこから感じられる人柄が幅広い支持を得ているようですね!

まとめ

谷やん(谷崎鷹人)が炎上しているというウワサはデマ!

別の大食い系YouTuberが食べ物を飲み込まないで吐き、実際は食べていないことがバレて炎上した件のとばっちりと思われます。

女性ファンにトラップを仕掛けられた際も、誠実な対応と態度によって、むしろファンを喜ばせているようです!

過食嘔吐の疑いもかけられていますが、何一つ証拠がなく、体型が細いというだけで疑われているに過ぎないようです。

2022年7月以降は知人との金銭トラブルから一時的な活動休止に至ったものの、すでに10月には復帰を果たしています。

活動ペースはまだ本調子とは言えませんが、また元気な谷やんの姿を画面上で拝めるように、引き続き応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.