阿部亮平が病気なのは腐女子の創作!ファンがハマる病系ストーリー

Snow Manの阿部亮平さんについてグーグルで検索してみると「病気」や「倒れる」といった検索候補が出てきます。

知らない人が見たら、阿部亮平さんが病気になってしまったんじゃないかと思うかもしれませんが、ご安心ください。

阿部亮平さんは実際に大きな問題となるような病気にかかっているという情報はありません。

これはコアなジャニーズファンの中で人気の病系と言われる創作小説のジャンルがあり、そのお話の中での出来事なのです。

目次
  1. 阿部亮平は実際は病気ではない
  2. 阿部亮平が病気となる創作小説が人気
    1. 病み系小説とSnow Manの組み合わせが人気
  3. まとめ:阿部亮平は病気ではないが、病系小説が大人気

阿部亮平は実際は病気ではない

阿部亮平さんが大きな病気を抱えているという信ぴょう性のある情報は見当たりませんでした。

強いて言えば、2011年には受験勉強で一時的に活動を休止したり、仕事が忙しい時期に痩せ気味で心配の声が一部であがったり、2021年には自宅待機で2週間ほど療養したことはあります。

しかしいずれも過去の話であって、今は元気にご活躍なさっています。

阿部亮平が病気となる創作小説が人気

病み系小説とSnow Manの組み合わせが人気

実際のジャニーズのメンバーをそのまま登場人物に仕立て上げて、メンバーの誰かが病気になってしまうという架空の設定で小説を発表する文化が流行っています。

病系小説はファンによる二次創作の同人活動の一種と言えるでしょう。相当な盛り上がりを見せており、ジャニーズをはじめとする様々な人気男性グループに関して、同様の現象が起こっています。

たとえばグーグルで「病系 小説 ジャニーズ」と入力すると、検索候補としてたくさんの類似のジャンル候補が表示されます。

出典元:Google

Snowmanのファンは「スノ担」と呼ばれており、ジャニーズファンの中でも特に熱量の高いファンが多いとされています。

そういった熱い気持ち故か、特にスノーマン関連の小説はジャニーズグループ全体の中でも、ひときわ注目を集めているようです。

阿部亮平さんの中性的なカッコよさに対して、現実よりも病弱なキャラクターとして設定することで、守ってあげたいと萌える女性が多いのかもしれませんね。

まとめ:阿部亮平は病気ではないが、病系小説が大人気

本記事のポイントを以下にまとめます。

阿部亮平さんは過去に病気になったことはあるが、大病ではなかった。

阿部亮平さんは現在は健康体である。

病み系小説として、ジャニーズのメンバーが病気になってしまう同人創作活動が流行している。

その中でも特にSnow Man関連の創作は人気を集めている模様。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.