安住紳一郎の愛車はホントにポルシェなの!?真相を徹底検証してみた

ユーモア溢れる憎めないキャラクターで人気の安住紳一郎さん。いじられキャラではあるものの、そこはさすが大人気キャスター。一部では愛車はポルシェだとのウワサがありますが、ホントなのでしょうか?本記事では、安住紳一郎さんの愛車について検証していきたいと思います。

目次
  1. 安住紳一郎の愛車はポルシェ?
    1. 昔は赤い高級外車に乗っていたとの情報
    2. いつもはトヨタのハイエース
  2. 安住紳一郎の過去の愛車
    1. 日産キャラバン
    2. 衝動買いしたクルマも
  3. そもそも免許は27歳で取得
  4. 年収はどのくらい?
  5. 総括:安住紳一郎の愛車のポルシェは

安住紳一郎の愛車はポルシェ?

庶民の味方としてのイメージが強い安住紳一郎さんの愛車がポルシェだとしたら、少しガッカリしますよね・・・?プロ意識が高い安住紳一郎さんは、もし高級車を乗っていたとしても、ご自身で築き上げたイメージを壊すようなことはしないハズで、実際にそういった公開情報はありません。しかし、ホントのところはどうなのでしょうか?

昔は赤い高級外車に乗っていたとの情報

これまでほとんど女性関係についてスクープされたことがない安住紳一郎さんですが、2013年頃にNewsポストセブンで4年間お付き合いをしていたという元彼女さんによるコメントが掲載されてしまったことがありました。元彼女さんは7歳年下の黒木メイサ似の美人OLとされており、安住紳一郎さんとは2004年(安住さんが31歳)頃に合コンで出会ったそうです。

この時に真っ赤な高級外車に乗っていたことがバレてしまったため、ポルシェに乗っているというウワサが一部で出回ってしまったようです。赤い高級外車がポルシェかどうかはわかりませんが、超一流企業のエース社員として、外車くらい乗っていても不自然ではないですよね。

出典元:GAZOO

とはいえ元彼女さん曰く、基本的には安住紳一郎さんはイメージ通りの倹約家であり、古風な日本男児であるとしています。さらに、これはかなり昔の話であることや、後述するように安住紳一郎さんはあまりクルマに関心があるとは思えないことから、現在の愛車がポルシェかどうかは何とも言えないところではあります。

いつもはトヨタのハイエース

安住紳一郎さんはTBSラジオ「日曜天国」にて、仕事の移動では20年以上に渡ってボックス型のワゴン車によく乗っており、人生の1/3はトヨタ自動車のハイエースの中で過ごしていると発言しています。もちろん仕事用の移動車のため、ご自身の愛車というのとはちょっと違うかもしれませんし、ご自身で運転しているわけではないそうですが、実際に乗っているクルマという意味では、ハイエースが圧倒的にトップとなるようです。

安住紳一郎さんは移動車に乗る頻度が多いので、自分の荷物を乗せっぱなしにできるように、なるべく同じ車両を回してもらっているそうです。そのため、実質的には安住紳一郎さん専用車みたいな感じになっているみたいですね。トヨタのハイエースは16年ぐらい乗っており、今は2台目となるそうですよ。ちなみにカラーはクリーム色だそうです。

出典元:グーネット

安住紳一郎さんはご自身で「今日も乗ってるハイエース!」「なれるか!?明日の局のエース!」なんてダジャレを言っているですし、実質的に愛車と言えばワゴン車という状態なのは、間違いないようですね。

なお、安住紳一郎さんはハイエースの買い替えの際、黒のワゴン車が中古市場に出回っていたために仕事のチーム内で検討したそうですが「黒ってなんか偉そうな感じがするし、作業車っぽくない感じがするんで、クリーム色かホワイトにしませんか?」と意見を出したそうです。

出典元:カーセンサー

ハイエースの黒色に乗るだけで偉そうな感じがしてしまうという庶民感覚を持ち合わせているのも、安住紳一郎さんの魅力の一つなのかもしれませんね。

安住紳一郎の過去の愛車

安住紳一郎さんは、過去にはどんな車に乗ってきたのでしょうか?

日産キャラバン

安住紳一郎さんは同様にTBSラジオ「日曜天国」にて、ハイエースの前は日産のキャラバンに乗っていたことを明かしています。

出典元:日産自動車

時期としては、TBSに入社後の4~5年間だと思われます。

衝動買いしたクルマも

2013年(40歳)の頃にラジオでストレスが溜まった挙句、自動車を衝動買いしてしまったことを打ち明けていました。残念ながら車種までは明かされなかったものの、安住紳一郎さんは「なんで買ってしまったのだろう?」と後悔しているそうで、使う予定も無いために早々の売却を予定していると発言していました。基本的に、仕事が忙しすぎてプライベートで自動車に乗る時間がほとんど無いため、特にクルマにこだわりは無さそうな印象です。

そもそも免許は27歳で取得

安住紳一郎さんはアナウンサーになった後、社会人となった27歳の頃に仕事の合間を縫って免許を取得しています。多忙のため教習所に定期的に通うことができず期限が切れてしまい、4回も教習所に通うことになったそうです。

車が好きな人であれば、もっと早くに免許を取得していて然るべきだと思われるため、安住紳一郎さんはそこまで車好きではないことが伺えます。

年収はどのくらい?

安住紳一郎さんは大人気のキャスターですが、キャスターと言えどフリーにならない限りはTBS所属の一人のサラリーマンですので、一流芸能人レベルのように莫大な収入を得てきたわけではありません。そのため2019年(46歳)頃までは2,000万円程度の収入だったと思われます。

一般人と比べると超高給取りのため、高級車に乗ろうと思えば乗れるレベルではあるものの、連日のハードワークっぷりや長年に渡る大活躍を踏まえると、今一つ物足りない水準に感じますよね。

出典元:メディアポ

しかしながら、2019年7月には部長職を飛び越えて局次長へ昇進。さらに2020年には局長待遇へと再度昇進したことで、推定される年収は少なくとも1億円以上に到達したと言われています。

もはや会社員とは思えぬ水準の年収ですが、安住紳一郎さんほどの人気者がフリーアナウンサーに転向した場合、年収は5億円くらいに到達する可能性があるとされています。そうなると今回の抜擢人事は、TBSによる安住紳一郎さんの引き留め策の一環と受け取れなくもないですね。

出典元:大林組

安住紳一郎さん自身は、堅実志向が強いことに加えて、職場での義理など金銭以外の要素を重視する性格のようなので、昇進前のように年収がフリー転向時と何十倍も変わってしまう状況でない限りは、TBSに残り続ける選択を取る可能性が高いんじゃないでしょうか。

総括:安住紳一郎の愛車のポルシェは

以下の本記事のポイントをまとめます。

自身の庶民派としてのイメージもあるのか、愛車の情報は一切公開されていない。

元彼女の告白により、2004年頃に赤い高級外車に乗っていたことが明かされている。

いつもはトヨタのハイエースで活動している。仕事が多忙なため、実質的にはハイエースが愛車みたいなもの。

過去には日産キャラバンが移動車だったこともある。

車種は不明だが、2013年頃には自動車を衝動買いしたものの後悔しており、すぐに売却する予定とのコメント。

免許は27歳で取得しており、そこまでクルマ好きではないことが伺える。

年収は2019年までは2,000万円前後と思われるが、近年は1億円は超えている。好きな自動車になんでも乗れる所得水準ではある。

元彼女のコメントも特に荒波が立つようなものではなく、実際のお人柄もイメージ通りの庶民派の面が見え隠れする安住紳一郎さん。

これからのTBSを背負っておく重要な存在として、今後ますますのご活躍を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.