【B’z】稲葉浩志の身長は173cmより低い168cm?サバ読み疑惑を検証!

日本を代表するアーティストであるB’zボーカルの稲葉浩志さん。若い頃は言うまでもなく超イケメンでしたが、年齢を重ねた現在も渋みが増して相変わらずカッコよいですよね。

いつの時代も抜群のスタイルを誇る稲葉浩志さんですが、意外と身長はそこまで高くないんです。公称している身長は173cmですが、実際の身長は168cmくらいじゃないかと思われます。

本記事では画像比較や各関係者の証言をもとに、真実を解き明かしていきたいと思います。

目次
  1. 稲葉浩志の身長は173cmより低い?
      1. 木村拓哉との比較
      2. 大野智、タモリ、弘中綾香、YOSHIKI、TOSHIとの比較
    1. 桑田佳祐、タモリ、松本孝弘、竹内由恵との比較
    2. 桜井和寿との比較
    3. 松本孝弘との比較
    4. (番外編)母親の証言
  2. 稲葉浩志の身長が低いように見えないのはスタイル抜群だから
  3. 世間の声
  4. 総括:稲葉浩志の身長は173cmより小さい168cm

稲葉浩志の身長は173cmより低い?

まずは比較画像で検証します!

インターネット上でもチラホラと比較画像は存在していますが、稲葉浩志さんと比較する相手のタレント自体が身長をサバ読みしていたり、シューズの厚さが各自バラバラだったりで、信ぴょう性がもう一つに感じます。

今回は検証の精度を上げるため、いろんなタレントといろんなシチュエーションで多角的に比較してみます。

木村拓哉との比較

続いて、木村拓哉さんとの比較です。7~8cmくらい身長差があるように見えますね。額面通りに受け取ると、稲葉浩志さんの身長は168~169cmとなります。

出典元:twitter

しかし木村拓哉さん自身が公称176cmに対して、実寸172cmくらいではないかとする説が濃厚です。昔のジャニーズタレントは、どうしても身長について諸説あるんですよね・・・。その場合、稲葉さんの身長はすごく小さいことになってしまいますが、これ以降の画像を見ればわかるように、稲葉浩志さんは極端に身長が小さいわけではありません。

この画像では、木村拓哉さんがシークレットシューズを履いていた可能性があるため、これだけだと何とも言えないところかもしれませんね。

大野智、タモリ、弘中綾香、YOSHIKI、TOSHIとの比較

以下の画像では170cmくらいに見えます。嵐の大野智さんやXJAPANのお二人の身長については、公称ではなく実寸とされる数値を使用しました。

出典元:Dear my lovely pain***

YOSHIKIさんの身長は公称176cmですが実寸は169~173cmとする説が多く、実際のところはハッキリしません。そのためYOSHIKIさんとの比較は参考程度に考えたとしても、稲葉浩志さんは決して特別小さい方ではないことがわかりますね。

桑田佳祐、タモリ、松本孝弘、竹内由恵との比較

松本孝弘さんの身長は公称165cmとされていますが、実寸は162~163cmという説が多いです。松本孝弘さんはタモリさんと1~2cm違いなので、ほぼ間違いないでしょう。

竹内由恵さんはヒールを履いているので、今回は比較対象から除外します。

出典元:Dear my lovely pain***

稲葉浩志さんの身長は170cmの桑田佳祐さんより少し低いくらいなので、168~169cmくらいと思われますね。

桜井和寿との比較

続いて、ミスチルの桜井和寿さんとの比較です。桜井和寿さんは実寸で172cmとされており、画像では稲葉さんより1~2cm厚底のソールを履いているようです。

2人の差は4~5cmくらいに見えますので、稲葉浩志さんの身長は168~169cmぐらいと言ってよいでしょう!

松本孝弘との比較

続いて別カットで松本孝弘さんと比較してみましょう。この撮影カットだとタモリさんが手前に居るため比較しづらいので、主に松本孝弘さんと比較してみましょう。

出典元:Dear my lovely pain***

横並びに位置する松本孝弘さんよりも5,6cmは高いように見えるので、稲葉浩志さんの身長は168~169cmくらいが妥当でしょうか。

(番外編)母親の証言

稲葉浩志さんの岡山県の実家はイナバ化粧品というお店で、多くのファンが巡礼に訪れることで有名です。

出典元:Instagram

ファンの方が稲葉浩志さんのお母さんに「うちの息子は170cmもない!」と答えていたとのことです。

やはり実際の身長は168cm~169cmくらいなのかもしれませんね!

稲葉浩志の身長が低いように見えないのはスタイル抜群だから

稲葉浩志さんの身長はどうやら168cm程度のようです。しかし、その割に高身長に見えるのはなぜなんでしょう・・・?

おそらく稲葉浩志さんが高身長に見えるのは、以下2つによるスタイルの良さが原因と思われます。

  • 小顔
  • 脚が長い

以下はゲーム業界の重鎮である名越稔洋さんとの2ショット。名越さんもワイルド系イケメンで知られていますが、やはり稲葉浩志さんの小顔っぷりは際立ちます。

出典元:twitter

見ての通り、めっちゃ脚が長いです・・・。

出典元:twitter

普通にデニムを履いただけでも、一般人とは別格のスタイルの良さが一目でわかります。

出典元:音楽ナタリー

歌唱力と容姿の両方で日本トップクラスというのは完全に、神は二物を与えてますね・・・。

世間の声

稲葉浩志さんはスタイルが良いので、身長について公称より大きいと思っていた人もいるようです。

出典元:twitter

稲葉浩志さんはスタイルが良いので、一般的には高身長なイメージがあるようです。

出典元:twitter

この方も、公称通りの身長であることに疑念は無さそうです。

出典元:twitter

公称より小さいと知っているのは、コアなファンだけなのかもしれませんね。

総括:稲葉浩志の身長は173cmより小さい168cm

稲葉浩志さんの実際の身長は168cmくらいと思われます。理由は以下の2つです。

  • 木村拓哉さんやタモリさんや桑田佳祐さん等、多くの芸能人との比較画像
  • 稲葉浩志さんのお母さんの証言

とはいえスタイルが良いため、一般の方からは173cm以上の高身長のイメージがあるようです。

そしてまぁ、こんなこと言ったら身も蓋もないですが。正直なところ、稲葉浩志さんクラスの人であれば、もはや身長が何cmだろうと関係ないとは思います 笑

これからも末永く日本のロックシーンをけん引していって欲しいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.