相川七瀬の大学は【國學院大学】学部や偏差値、入学理由まで解説

相川七瀬さんは3児の母でありながら45歳で國學院大学の神道文化学部へ入学しました。では入学当時よりも多くの情報が出てきており、ファンには喜ばしい限りですね!この記事では学部の内容や偏差値、入学理由や現在の姿をお届けします。

目次
  1. 相川七瀬の大学と学部について
    1. 神道文化学部とは
    2. 偏差値はどのくらい?
  2. 相川七瀬の大学在学中のエピソード
  3. 國學院大学へ入学した理由は?
  4. まとめ:相川七瀬は國學院大学で大活躍中!

相川七瀬の大学と学部について

相川七瀬さんは、國學院大学神道文化学部に2023年現在も通っています。

神道文化学部とは

かみ砕いて言うと、神社の神主さんを養成したり、関連するいろんな文化を学ぶコースです。といっても、全員がその道へ進むわけではなく、実際の卒業生の進路としては神職と一般企業で半々です。

出典元:Instagram

実は國學院大学は元々の創立の由縁として、神職の養成と古典研究のための教育機関として設立されました。そのため、この分野では日本屈指の大学・学部と言っても過言ではありません。

偏差値はどのくらい?

偏差値は50ちょうどです!

神道文化学部では昼のコースと夜間コースがあるのですが、相川七瀬さんは昼のコースです!

相川七瀬の大学在学中のエピソード

2023年2月には「踊る!さんま御殿!!」で大学在学中のエピソードを語ってくれました。

出典元:MANTANWEB

若い頃からトップアーティストとして社会の波に揉まれてきた相川七瀬さんですが、それでも大学では精神的にキツイこともあるようです。

普通に考えると、さすがに芸能生活の方がキツいんじゃないかという気もしますが、それだけご自身の研究に一生懸命打ち込んでいる証拠でしょうね!

プロとしての仕事と同じかそれ以上の熱量で勉学に励んでいる姿が想像できますね。

國學院大学へ入学した理由は?

入学までの経緯について

相川七瀬さんはご実家が神社の氏子とのことです。そんなこともあってか、相川七瀬さんはもともと神社や神道に関心があったようです。

デビュー直後は、移動日の空き時間にその地の神社をお参りしたりしていたそうですよ!

当時はそんなイメージはありませんでしたが、なんだかマジメな一面が垣間見えて、微笑ましいですね。

その後、神事と関わる大使をつとめてきたこともあってお祭りと地域活性」というご自身のテーマが生まれてきたそうです。

そして大学でキチンと学びなおすことは、アーティストや発信者としての活動に関してもプラスに働くと捉えているそうです。

出典元:ORICON NEWS

また、相川七瀬さんは歌手になるため高校を中退して上京した選択に後悔はないものの、どこかやり残した気持ちがあったようです。

そういった様々な想いが結びついて、40歳目前から学び直しを決意。高卒認定試験を経て、大学受験に挑んだんですね。

3人の子育てと歌手活動をしながらの猛勉強ですから、地道な努力もできるかっこいい大人の女性って感じちゃいますよね!

入学後から現在まで

大学3年生の6月には、成績優秀者として表彰を受けるほど、熱心に勉学に取り組んでいるようです。

出典元:Instagram

2023年3月にも、想定外の良い評価にて4年制へ進級できた旨の報告がありました。

出典元:Instagram

うーん、バイタリティが素晴らしいですね!相川七瀬さんは2023年で48歳になるご年齢ですが、信じられませんね・・・。

相川七瀬の結婚相手は?

なお、別記事にて相川七瀬さんの結婚相手について検証しています。

相川七瀬の結婚相手が織田哲郎は嘘!関係性をエピソードから読み解く

よろしければ、こちらもどうぞ。

まとめ:相川七瀬は國學院大学で大活躍中!

相川七瀬は國學院大学の神道文化学部に在学中。

偏差値で選んだというよりは、神事というやりたいことが明確にあって入学先を選んでいます。

3人の子育てと歌手活動と並行して成績優秀者として表彰されるなど、今現在も奮闘中です!

そんな相川七瀬さんの今後のさらなるご活躍に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.