はじめしゃちょーはかっこいい?かわいい?画像や世間の声を徹底考察

はじめしゃちょーは日本のYoutube業界の初期から現在までトップユーチューバーとして大活躍しています。そんなはじめしゃちょーですが、視聴者の間ではかっこいいという声や、かわいいという声、あるいはアンチの声など様々な意見が寄せられています。ここではそれらを整理した上で、フェアにジャッジしていきたいと思います

目次
  1. はじめしゃちょーのかっこいい画像
  2. はじめしゃちょーはかっこいいのかを世間の声で判定
    1. めちゃくちゃカッコいいと思う派
    2. カッコいいが、言うほどではないとする派
    3. アンチとしての意見
  3. 高身長でスリムな細マッチョ体型がかっこいい!
  4. 髪型やファッションがおしゃれ?
    1. 髪型について
    2. ファッションについて
  5. はじめしゃちょーはかっこいい系?かわいい系?
  6. 総括:はじめしゃちょーはかっこいいのか

はじめしゃちょーのかっこいい画像

まずは、はじめしょちょーの画像を年代ごとにざっくり振り返ります。

2012年9月(19歳)

記念すべきデビュー年のはじめしゃちょー。なんか今見ると、思ったよりイケイケな高校生っぽさありますね・・・!

今の中性的な雰囲気というよりは、ちょっとオラオラ感が出てます!

2015年(22歳)

この頃にはすでに一流Youtuberとして活躍していました。

出典元:Youtube

ただ、これも今振り返ると、少しイケイケな大学生っぽさが残ってますね!

2018年(25歳)

続いて3年後。以前とあまり変わりませんが、少しづつ垢ぬけてきてますかね?

出典元:Youtube

こうやってみると次の写真くらいから、かなり変わってきてるかもしれません!

2021年5月(28歳)

フォーエイトのわかゔぁさんと。現在のはじめしゃちょーっぽい、やわらかい雰囲気が前面に出てきましたね。

出典元:Instagram

このころは、かなり髪が長いですね。ミディアムというよりはロングに近いです。

2022年5月(29歳)

ゆうこすさんのバースデー企画にて。

モテクリエイターのゆうこすさんと並んでも、まったく違和感ないですね!

2023年3月(30歳)

30歳になっても相変わらずかっこいい姿を見せてくれています。

出典元:Instagram

なお、はじめしゃちょーは髪型にはかなりこだわっているようで、後ほどあらためて触れたいと思います。

はじめしゃちょーはかっこいいのかを世間の声で判定

はじめしゃちょーは現在1,000万人を超える登録者を誇るYoutuberのため、様々な意見が存在しています。

めちゃくちゃカッコいいと思う派

素直にすごくカッコいいと思っている人は数多く居ました。割合としては一番多いかもしれません。

出典元:Yahoo知恵袋

カッコよさとかわいい感じが、兼ね備わっているとする意見もあります。

出典元:Yahoo知恵袋

どっぷりハマってる人も多数存在します。

出典元:Yahoo知恵袋

続いて、もう少し中立派の意見も見てみましょう!

カッコいいが、言うほどではないとする派

中には冷静な声もあります。カッコ悪いとする人はほとんど居ませんでしたが、手放しでイケメンとする程ではないとする意見です。確認したところ、この意見もそれなりの割合で存在していました。

出典元:Yahoo知恵袋

こちらも、顔単体というよりは、高身長によるスタイルの良さや今風の髪型によって総合的にカッコいいと捉える意見です。

出典元:Yahoo知恵袋

もしかすると、こういう声は客観的にイイ線を突いた意見なのかもしれませんね!

アンチとしての意見

はじめしゃちょーには多くの視聴者がいますので、もちろんアンチ的な意見も散見されます。しかし割合としてはかなり少数派なのと、カッコ悪いとする声はほぼ見当たらず、「言われているほどカッコよくはない」とする意見がせいぜいです。

出典元:Yahoo知恵袋

見ようによってはアンチですら「中の上」と認めているため、やはりはじめしゃちょーはある程度かっこいいというのが共通認識なのかもしれませんね!

高身長でスリムな細マッチョ体型がかっこいい!

はじめしゃちょーは身長186cmとかなりの高身長で、スタイル抜群です。この点については一目瞭然のため、異論の余地はないように思えます。

出典元:Instagram

体重にも非常に気を使っているようで、2022年に身体測定で体重が74kgに到達したことが明らかとなった際、太り過ぎてヤバいと感じたそうで1か月間で65.3kgまでダイエットを成功させました。並行して筋トレも程よく取り組んでいるようで、ちょうどいいくらいの細マッチョに仕上がっています。

出典元:Youtube

身長が186.1cmなので74kgでもぜんぜん太っていないように思いますが、はじめしゃちょーは美意識がかなり高めなようですね!

髪型やファッションがおしゃれ?

はじめしゃちょーは髪型にはかなり気をつかっているようで、長さはミディアムが基本ながらも、いろんな髪型にチャレンジしています。

髪型について

流行のマッシュベースのパーマスタイル。イケてる感じを全面に出した、モテ髪スタイルですね。

出典元:Twitter

以下はカリスマ美容師が在籍する若者ヘアスタイルの流行発信地であるOCEAN TOKYOでカット・カラー・パーマを実施した際。

出典元:Instagram

韓国風の髪型も取り入れてます。

出典元:Instagarm

黒髪のナチュラルスタイル。

出典元:Instagram

好みはありますが、はじめしゃちゅーはある程度カラーを入れるか、動きがあるスタイルの方がサマになってる気はしますね!

出典元:Instagram

こちらも、どこか韓国テイストを感じる今風の仕上がりですね!

ファッションについて

美意識が高く、どちらかというとモテ路線に振っているような印象のはじめしゃちょー。洋服もトレンドを抑えたいろいろなコーデを見せてくれてはいるのですが、ファッションについては賛否両論あるようです。

出典元:twitter

なんとなく、言わんとするところはわからなくもないかもしれません・・・。しかしこれは、視聴者層のメインが10代後半~大学生くらいまでの層と思われることを踏まえると、視聴者層の年代に合わせてコーデをしている結果、ややそういった印象を受ける人もいるのかもしれません。

また、どれだけ成功してもハイブランド等で身を固めるのではなく、親しみやすいファッション路線で、変わらず輝いて活躍しているはじめしゃちょーに、安心感みたいなものも感じることができますね!

また、そもそもファッションにおいてもファン層の大半ははじめしゃちょーに憧れを持っていますし、ファッション業界とのコラボ企画も連発しているので、決してダサいとかそういうことではありません。

出典元:twitter

なお、以前はあまり服に関心が無い旨のコメントを残したことがあったようです。

出典元:twitter

たしかにファッションに限らず、はじめしゃちょーは何か一つのことに執着するよりは、物事を手段として広く浅く捉えて、美味しいところを着実に抑えていくタイプのようにも思えます。そういったところが、ユーチューバーとしてビジネスで大成した理由の一つなのかもしれませんね!

はじめしゃちょーはかっこいい系?かわいい系?

はじめしゃちょーがかわいいという意見も目にします。たしかに女性的な顔立ちと言えるかもしれません。実際、企画で女装をした際のはじめしゃちょーはなかなかの美人さんでした。

出典元:Twitter

はじめしゃちょーは男らしさが前面に出ている顔立ちというよりは、中世的なタイプの顔立ちだと思われます。そのため、かっこいいと言っている人達の実際のニュアンスとしては、“かわいい”という意味が少なからず含まれていると思われます。

総括:はじめしゃちょーはかっこいいのか

記事のポイントをまとめます。

はじめしゃちょーはかっこいいとする声が、ファンの間では多数を占めている。

「すごくかっこいいわけではないが、高身長で髪型に凝っているので、一般人よりはかっこいい」とする意見も目立つ。おそらくこの辺りがもっとも客観的な意見。

逆にカッコ悪いとする意見はほとんど存在しない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.