さかなクンのお兄さんの顔画像や職業は?少年期のエピソードも大公開

さかなクンの自叙伝的映画「さかなのこ」が公開されて、プライベートにも関心が集まっている、さかなクン。映画では主にお母さんの教育方針に注目が集まっていますが、お兄さんも負けじと素晴らしい人なんです!さて、さかなクンのお兄さんはどんな人なのでしょうか?

目次
  1. さかなクンの兄の顔がわかる写真画像
  2. さかなクンの兄の職業やお人柄
  3. さかなクンとの関係性
  4. さかなクンの兄についてのまとめ

さかなクンの兄の顔がわかる写真画像

基本的にさかなクンのお兄さんは一般人のため、ほとんど表に姿が出てくることはありません。しかし2016年3月のさかなクンのフェイスブックに、お兄さんの誕生会の様子が掲載されていました。

出典元:Facebook

さかなクンのお兄さんは、さかなクンの2つ上のため画像は42歳前後の頃と思われます。2023年現在は49歳になる年ですね。お母さんに似て、すごく優しそうな印象の方ですよね!

出典元:Facebook

実際にさかなクンのコメントを見ても「心優しい兄」とありますね。

さかなクンと兄の関係性

さかなクンは高校3年生の時に初めて「TVチャンピオン」に出演し、準優勝を果たします。この時の決勝戦で敗れてしまった際のお題が、ブイヤベースを飲んでみてダシに使われている7種類の魚を当てるというものでした。さかなクンはブイヤベースを食べたことが無かったそうで、ダシを答えることができなかったんですね。

出典元:Twitter

そんな弟を想い、お兄さんはアルバイトでお金を稼ぎ、さかなクンを味の研究のためにフランス料理店へ連れて行ってあげたとのこと。その後、さかなクンは「TVチャンピオン」の同企画で5連覇という前人未踏の大記録を樹立しますが、そこにはお兄さんの支えもあったものと思われます。

出典元:Twitter

「さかなのこ」ではさかなクンの個性を伸ばした教育方針に日が当たっていましたが、お兄さんも人並み外れた素晴らしいお人柄のようですね!

さかなクンの兄の職業

残念ながら、さかなクンのお兄さんの職業については明かされていませんでした。

しかし現在でも、さかなクンやお母さんと一緒に千葉県館山市にある一軒家でみんなで一緒に暮らしているとのことですので、地元の企業やお店で働いているか、さかなクンのマネージャー的な立場でご活躍なさっているのかもしれません。

なお、さかなクンのお父さんは囲碁9段の棋士である宮沢吾朗さんですが、以前にインタビューで子供たちは囲碁に関心が無かった旨の発言をされており、そういう路線のお仕事でないのは間違いなさそうですね。

さかなクンの兄についてのまとめ

以下に本記事のポイントをまとめます。

さかなクンのお兄さんの顔画像は、さかなクンのFacebookで公開済み

年齢はさかなクンの2つ上、2023年には49歳を迎える年。

10代の頃にはアルバイトで稼いだ金でさかなクンに味の勉強をさせてあげるなど、弟想いの優しい性格。

今もさかなクンや母親と千葉県館山市で一緒に暮らしている。

職業は公開されていないが状況からすると、地元の企業や商店で働くか、さかなクンのマネージャー的存在と思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.