【まるでトリックアート】チョコプラ長田は身長168cmで松尾169cmより低い

テレビで見かけぬ日はないくらい人気のチョコレートプラネットのお二人。実は長田さんの身長は168cmで、松尾さんの169cmより低いことを知っていましたか!?

パっと見では長田さんの方が大きく見えますし、なんなら身長差が割とあるように見えます。今回はこのカラクリを解き明かします。

目次
  1. チョコプラ長田と松尾の身長を画像で検証
  2. 実際の2人の身長と体重
  3. なぜチョコプラ長田の身長は高く見えるのか
    1. 座高が高い
    2. 肩幅が広い
    3. 実は小顔
    4. 腕が長い
    5. 筋肉がムキムキ
  4. 総括:チョコプラ長田の身長が実は低いという罠

チョコプラ長田と松尾の身長を画像で検証

百聞は一見にしかず。まずは以下の画像をご覧ください。左が着席時で、右はそのまま立ち上がった画です。

出典元:twitter

うーん、、、。だまし絵のようです。目の錯覚ですかね??

出典元:twitter

いや、これが現実のようですね・・・!一緒に写っている竹内涼真さんの身長は185cmなので身長差がハッキリわかります。

出典元:twitter

続いては、同じ芸人さんで比べてみましょう。シソンヌの2人と並ぶとチョコレートプラネットの2人はとても小さく感じます。シソンヌのじろうさんは179cmで長谷川さんは185cmのため仕方ないところではありますが、長田さんが小さいイメージは無かったので意外なワンシーンです。

出典元:twitter

こちらもシソンヌとの1枚です。反省してるポーズなのもありますが、長田さんは明らかに一番背が小さいですね。

実際の2人の身長と体重

とはいえ、チョコプラのお二人は公式プロフィール上で身長を誤魔化しているわけではありません!

吉本興業の公式プロフィールによると、長田さんは168cmの70kg

出典元:吉本興業

一方で、相方の松尾さんは169cmの79kg

出典元:吉本興業

もっとも身長について増減は無いものの、体重については時期によってかなり変動するようです。

例えば以下の時点では松尾さんは79kgを超えており、長田さんは80kgくらいあったとのことです。

出典元:Youtube

長田さんはマックスで89kgほどあったそうですが、あまり太って見えませんよね!

松尾さんの方がふっくらして小さいキャラなのに、実際は長田さんの方が重くて小さいということです・・・。身長詐欺だけじゃなくて体重も詐欺なんて、もう何がなんだかわかりませんね・・・汗

当然ながらチョコプラの2人の身長体重については、困惑の声が多く寄せられています 笑

出典元:twitter

わかります、その気持ち。

出典元:twitter

ですよね!!

出典元:twitter

はい、もはや何を信用していいのやら・・・。

出典元:twitter

長田さん、デカく見えますよねー!

出典元:twitter

とはいえ繰り返しますが、チョコレートプラネット自身は何も悪くありません!

そうなんです・・・。

みんな勝手に長田さんの身長がデカいと勘違いしているだけなんです・・・笑

なぜチョコプラ長田の身長は高く見えるのか

なぜ多くの人が長田さんの身長が大きいと錯覚してしまうのでしょうか?その原因を解き明かします!

座高が高い

冒頭の画像で見たように、ほぼ同身長の松尾さんよりも長田さんの座高はだいぶ高いです。

念のため別の画像でも検証してみましょう。

出典元:livedoor news

立ち上がるとこうなります。

出典元:livedoor news

何度みても違和感がある流れです 笑

長田さんの座高は松尾さんよりも10cm以上は高いように見えます。長田さんの座高は推定95cmほどだとウワサされていますが、実際そのくらいだと思われます!

肩幅が広い

長田さんの肩幅は57cmです。肩幅が広く上半身が発達しているので、座っていると高身長に見える原因となっています。

以下のグラフのように肩幅は身長と体重によって概ね決まってきます。身長が182cmで体重が80kgだと肩幅は46.3cmです。

出典元:nujonoa-blog

・・・ん? ちょっと数値がバグっているというか、肩幅がバグってますね!長田さんの肩幅がいかに異常値かわかるんじゃないでしょうか。

これまた自覚があるようで、ご本人のtwitterアカウントのプロフィールでは、むしろ「広い肩」こそが長田さんの本体であると宣言しています 笑

出典元:twitter

まずは印象的なこちらの一枚。見切れてしまっているものの肩幅の広がりを感じさせる1枚です。

出典元:twitter

次は若い頃の画像ですが、こちらも肩幅の広さがよくわかる画像です。

出典元:togetter

肩幅が広すぎて、ついつい以下を思い出しました・・・。

体重101kgのゴリマッチョのプロレスラー棚橋さんと並んでも、肩幅で引けは取りません!

出典元:twitter

なお、こんなツイートも発見しました!

出典元:twitter

息子さんも順調に男肩に生まれたようですね!

実は小顔

チョコプラ長田さんは、実はかなり小顔です。そのためスタイルが良く見えるので高身長の印象に繋がっているようです。

出典元:Instagram

見ての通り、バチェラーのイケメン達と並んでも一番小顔です!ご自身でも小顔タグを付けているので自覚はありそうです 笑

以下は少し若い頃ですが、中央が長田さんです。痩せていることもあってモデルの如し一人勝ちの様相を見せています 笑

出典元:twitter

まるで、一昔前のBIGBANGのPVに出てきそうですね。

腕が長い

一般的に、両腕を左右に広げた長さと身長は同じくらいになると言われています。

長田さんの身長は168cmですが、両腕を広げた際のリーチは180cmにも及ぶそうです。

肩幅の広さと相まって、座っている時の長田さんの上半身にボリューム感が出て、異常に大きく見える原因となっているようです。

長田さん自身も「上半身は180cmクラスで、下半身は130cmクラス」とネタにしていました 笑

筋肉がムキムキ

肩幅の項目とも少し似ていますが、筋肉質で上半身がデカく見えるので背が高く見える可能性もありますね。

以下は少し若い頃でベストコンディションの長田さんです。

出典元:twitter

バキバキのゴリゴリですね!!服を着ても筋肉質なのがわかります。

出典元:twitter

なんか、上半身だけデカいですね!!笑

近年は年齢を重ねたため当時より落ち着いてはいますが肩幅の良さと相まって、貫禄を感じる仕上がりとなっていますね。

出典元:共同通信PRWire

これまで挙げた項目を一言で言えば、「小顔で上半身がいろいろデカい」ので高身長っぽく感じるということですね!

総括:チョコプラ長田の身長が実は低いという罠

チョコレートプラネットの長田さんは身長168cmで相方の松尾さん169cmよりも低かった!

主に上半身が異常なレベルで発達しており、小顔であることが高身長と錯覚させる原因となっている。

そんなアンバランスなところも笑いのネタにして、みんなを楽しませてくれている長田さん。

今後のますますのご活躍を応援しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.