相川七瀬の結婚相手が織田哲郎は嘘!関係性をエピソードから読み解く

アラフィフの年齢になっても、いまなお精力的な活動を続ける相川七瀬さん。2001年(26歳)に結婚しており、この結婚相手が実は織田哲郎さんなのではないかという声が一部にあるようです。

しかし結論としては、これは誤りです。相川七瀬さんの結婚相手は織田哲郎さんではなく、一般男性です。

本記事では相川七瀬さんと織田哲郎さんの関係性を各種エピソードから読み解くと共に、お二人のそれぞれの結婚相手を検証したいと思います。

目次
  1. 相川七瀬の結婚相手は織田哲郎ではなかった
  2. 2人の関係性について
  3. 相川七瀬の結婚相手について
  4. 織田哲郎の結婚相手について
  5. 相川七瀬と織田哲郎の結婚に関する世間の声
  6. まとめ:相川七瀬の結婚相手は織田哲郎ではない

相川七瀬の結婚相手は織田哲郎ではなかった

相川七瀬さんの結婚相手は織田哲郎さんではありません。

相川七瀬さんは結婚相手を一般男性のため公にはしておらず、織田哲郎さんもプライベートは一切公表しないスタンスのため、そのように勘繰られてしまうことがあるのかもしれません。

しかし後述のとおり、相川七瀬さんの夫は茨城県出身と公表されている一方、織田哲郎さんは東京都の出身のため、相川七瀬さんの結婚相手が織田哲郎さんでないことは確定でしょう。

2人の関係性について

相川七瀬さんは中学3年生の頃にCBSソニー主催のオーディションを受けますが、落選をしてしまいます。しかしその1年後、オーディション時の審査員だった織田哲郎さんから自宅に直接電話があり、デビューを打診されたことをキッカケに、相川七瀬さんの芸能界入りに繋がることになりました。実は、そもそも相川七瀬という芸名は織田哲郎さんが命名した名前なんです。

その後、1996年発表の相川七瀬さんのデビュー作「夢見る少女じゃいられない」は織田哲郎さんの全面的なプロデュースの下、大ヒットを記録します。デビューから数年間は織田哲郎さんのプロデュースは続き、相川七瀬さん自身の全盛期もこの時期と重なっています。つまり、織田哲郎さんは芸能界における相川七瀬さんの産みの親であり、育ての親でもあるのです。

出典元:Instagram

相川七瀬さんは2000年には布袋寅泰さん、2003年からは岡野ハジメさんをプロデューサーに迎えますが、これらも織田哲郎さん自身のアドバイスがあったそうです。そのため、喧嘩別れなどではなく、非常に良好な関係性が続いているようです。

実際、2020年に相川七瀬さんの25周年ライブが開催された際には、織田哲郎さんも祝福に駆けつけました。2人はビジネスライクな関係ではなく、互いに「家族のような関係」だとしています。

出典元:ルーツトップ

相川七瀬さんにとって織田哲郎さんは「ケンカもしょっちゅうしていたけれど、人生のほとんどを共に過ごしていて、初めて信用した大人」「師匠であり、パートナーであり、友人であり、そして親戚のおじさんであったり。」としています。お二人の間に過去何もなかったのかどうかについて、昔の情報まで遡って調査をおこないましたが、恋愛としてのお付き合いについて信ぴょう性のある話が出たことは一切ありませんでした。しかし、おそらく恋愛感情を超えた大きな存在であったことが推察されますね。

相川七瀬の結婚相手について

相川七瀬さんの旦那さんは一般人のため、具体的な情報は一切公開されていません。一説によると、15歳年上で広告代理店の電通に勤務する会社員であるというウワサがありますが、これらについて確実な証拠はありませんでした。唯一確実な情報としては、旦那さんは出身地が茨城県鹿嶋市であるそうです。2015年から相川七瀬さんが茨城県鹿嶋市の「かしま大使」をしているのは、旦那さんの出身地によるご縁があったそうですね。

出典元:朝日新聞digital

また、相川七瀬さんが徹子の部屋に出演した際には、旦那さんのことを「(夫が)家のことを手伝ってくれるので、すごく助かっています」と述べていました。

出典元:毎日キレイ

旦那さんも料理などの家事を積極的に担当しているそうで、よい人とご結婚されたのだな、ということがわかるエピソードですね。

織田哲郎の結婚相手について

織田哲郎さんは結婚やご家族の情報について公表したことはありません。若い頃に結婚したが数年間で離婚しており、その後は男手ひとつで娘さんを育て上げて、今も独身であるとのウワサはありますが、いずれも確かな証拠は見当たりませんでした。

ただし2020年にダイアモンド☆ユカイさんが司会のインタビューで、ちびまる子ちゃん主題歌の「おどるポンポコリン」を作曲時には「まる子の設定がちょうど娘と同じくらいでね。子供が喜ぶことをあまりしてこなかったから、よろこんでくれるかなと思って」と織田哲郎さん自身が答えているため、娘さんが居るのは確定しています。作曲をした1989年時点で小学生だったと考えると、2023年現在では40歳から46歳くらいでしょうか。

なお、インターネット上では歌手の織田かおりさんが娘であるとする説もありますが、推定される年齢と大きく離れている他、織田かおりさん自身が否定しているため、信ぴょう性は薄そうです。

相川七瀬と織田哲郎の結婚に関する世間の声

相川七瀬さんが結婚したのは最盛期の少し後なので、一部には結婚していたことを知らない人もいるようです。

出典元:twitter

そのため、最近になってテレビなどで相川七瀬さんを見かけて子供の話題などが出た際に、結婚相手が織田哲郎さんなんじゃないかと思う人も多いのかもしれませんね。

出典元:twitter

織田哲郎さんの娘さんのエピソードは、とても印象的に感じた人が多いようです。

出典元:twitter

この声に限らず、同様の意見が複数ありました。

現在の相川七瀬について

現在、相川七瀬さんは高卒検定試験を経て、大学へ通っています。詳細については、以下の記事をどうぞ。

相川七瀬の大学は【國學院大学】学部や偏差値、入学理由まで解説

2023年に48歳を迎えた相川七瀬さんですが、向上心にあふれる姿に感銘を受けますね。

まとめ:相川七瀬の結婚相手は織田哲郎ではない

以下に、本記事のポイントをまとめます。

相川七瀬さんの結婚相手は織田哲郎さんではなく、一般男性である。

相川七瀬さんはデビュー前に織田哲郎さんに見出されたことで芸能界入りした。

相川七瀬さんと織田哲郎さんの関係性は、お互いに家族のような関係と明言する関係。

相川七瀬さんの夫は茨城県出身の一般人(織田哲郎さんは東京都出身)。15歳年上で電通に勤務とされているが、証拠は無い。

織田哲郎さんには大きな娘さんが居る。

2人とも結婚相手についての情報をあまりメディアに公開していないため、2人が夫婦だと誤解する声が一部にある模様。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.