イソジンの自宅の場所や住所は?韓国や日本で出回る情報を徹底検証!

韓国スターの大物の一人と言えるイ・ソジンさん。2021年に韓国で放映されたバラエティ番組「TMIニュース」では、財力がすごいスター第4位に選出されています。

いったいどこに自宅を構えて、どれだけ豪華な自宅に住んでいるのか、気になるファンの方も多いんじゃないでしょうか?本記事では、日本や韓国で出回る情報を整理して、イ・ソジンさんの自宅の情報を検証していきたいと思います。

目次
  1. イソジンの自宅について
    1. 広告の一環として自宅を公開
    2. 別の居住地がある可能性も
  2. イソジンの自宅の裏付けとなる財力について
    1. 華麗なる一族
    2. 上場会社の社外取締役
  3. 総括:イソジンの自宅の情報について

イソジンの自宅について

実は2015年頃、イ・ソジンさんはハウスメーカーの広告塔として活動した際に自宅を公開したことがあります。

広告の一環として自宅を公開

基本的に自宅の情報は一切公開してこなかったイ・ソジンさんですが、韓国のハウスメーカーであるLGハウシスZ:in(ジーイン)の広告塔として、イ・ソジンさんの自宅のリフォーム後の写真画像が公開されたことがあります。

Z:inのホームページには、イ・ソジンさんの姿を確認することができます。

出典元:Z:in

各部屋の写真画像を実際に見ていきましょう。

リビングルーム

まずはリビングルームの様子です。非常に広々としています。

出典元:Z:in

続いて、角度を変えた写真です。

出典元:Z:in

キッチン

こちらはキッチンです。

出典元:Z:in

確度を変えてみましょう。

出典元:Z:in

キッチンはこれで最後です。

出典元:Z:in

ドレスルーム

ドレスルームですが、まだ洋服が入っていないので一層広々と見えますね。

バスルーム

バスルームも非常に広いです。

出典元:Z:in

こちらも確度を変えてみましょう。

出典元:Z:in

ベッドルーム

広いのは当然のことながら、撮影用なのかわかりませんが、枕が2個並んでいるのはちょっと気になりました。

出典元:Z:in

書斎

スタディルームとされていたので、書斎にあたる場所だと思われます。

出典元:Z:in

こちらは書籍が敷き詰められていますが、撮影に備えて先に本棚を埋めたのかもしれません。

エントランス

エントランスの画像です。

出典元:Z:in

こちらもエントランスです。扉の反対側からのカットだと思われます。

出典元:Z:in

間取り図

ハウスメーカーの企画のため、間取り図まで公開されていました。

出典元:Z:in

間取りからすると一軒家ではなくマンションだと思われますが、具体的な場所や住所までは特定することができませんでした。

しかし日本でも多くの芸能人は東京の一部のエリアに集中して住んでいるのと同様、イ・ソジンさんの仕事の都合などを考えると、中心地であるソウル市内の可能性は高いかもしれませんね。ちなみにソウル市内のマンションの平均価格は1.3億円ほどで、東京の8,500万円よりもさらに高い水準です。

このマンションの内装や間取りは東京の最高級マンションのレベルにあると思いますが、もし東京の一等地でこのクオリティのマンションを購入すると5億円以上はすると思われます。ましてやソウルあれば8億円前後の資産価値があっても驚くことではありません。

別の居住地がある可能性も

なお、イ・ソジンさんは独身で、過去には実家の家族と豪邸で同居しているとのウワサもあったようです。ソウル市内の高級住宅街であるソレマウル周辺が住所ではないかとされています。これの説が本当だとすれば、前述の自宅にご家族で住んでいる自宅とは別の居住地も有している可能性が高いように思われます。

後述する通り、イ・ソジンさんは資産家の一族です。広告で公開されたお家は立派ではあるものの、マンション的な間取りとなっており、ご家族で住んでいるようには思えません。うがった見方をしてしまえば、一般公開向けにあつらえた感がしないワケでもないです。そのため、このウワサもあり得ない話ではないかもしれませんね。

イソジンの自宅の裏付けとなる財力について

イ・ソジンさんは2021年に韓国で放映された「TMIニュース」で財力がすごいスター第4位に選出されています。芸能人として長年に渡って第一線で活躍してきたため、タレント活動のギャラだけでも年収はかなりの水準に到達しているのは間違いないですが、イ・ソジンさんの財力の源となっているのはタレント活動に留まらないと考えられています。

華麗なる一族

公表はされていないものの、イ・ソジンの実家は大変なお金持ちであるというウワサは以前からたびたび耳にします。

600億ウォン(約60億円)以上の資産を保有しているとの説に対してイ・ソジンさんは「600億ウォンも持っていたら、鼻よりおじいさんシリーズで荷物屋カップルなど演じたりはしないよ!」としています。

この時に限らず、イ・ソジンさんは庶民派として生きていきたいとの想いを感じるような発言が多くみられます。しかし実際のところ、イ・ソジンさんの祖父はソウル銀行と第一銀行の総裁を務めた故イ・ボヒョンさんで、父親のイ・ジェウンさんも安興相互信用金庫の代表を歴任。イ・ソジンさん自身もニューヨーク大学経営学科出身で、韓国金融界の重鎮として有名な一族だそうです。

イ・ソジンさん自身は2013年の番組で「私は他の芸能人と比べるとロイヤルファミリーとは言えない」と謙遜していますが、番組MCはイ・ソジンさんについて「祖父の財力を受け継いでおり、出演作が多くない割に余裕があって性格が明るい」と発言しています。

上場会社の社外取締役

イ・ソジンさんは2018年3月から上場会社の社外理事に就任しており、2021年にも再任されました。

また、こちらはすでに退任しているものの、お兄さんの経営する投資顧問会社の常務取締役に就任していたこともあるようです。

具体的な報酬までは確認できていませんが、普通に考えればイ・ソジンさんの全体の年収や資産へ及ぼす影響度でいうと、それほど大きくはないかもしれません。

しかしこのエピソードは、イ・ソジンさんが一介の芸能人を超えた信用力や権威性を誇っていることを証明していると思われます。

総括:イソジンの自宅の情報について

以下に本記事のポイントをまとめます。

イ・ソジンさんはハウスメーカーの広告塔として活動した際に自宅を公開したことがある。

そこでは間取りや各部屋の写真までを見ることができた。

さらに別の居住地を持っている可能性もある。

俳優として有名なだけではなく、韓国金融業界で有名な一族の出自のため、資産家の可能性が高い。

韓国内では財力のある芸能人ランキングでランクインしている。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.